注文数に注意 | 花粉症等のアレルギーをどうにかしたい時はジルテック・ジェネリック

注文数に注意

薬袋の上に置かれた様々な薬

ジルテック・ジェネリックを購入したい、そう思った時には医薬品の通販サイトを利用し、個人輸入代行という方法で海外から医薬品を輸入してくる必要があるのですが、その際には注意すべきことが多数存在しています。
そして、その中でも日本の法律が関係している注意点として、医薬品の注文数……と言うものがあります。

日本には薬事法と呼ばれる、医薬品に関する法律が存在していて、この法律によって輸入出来る医薬品や輸入出来ない医薬品などが定められています。
なので、もし薬事法で輸入禁止薬とされている物を輸入しようとした場合、税関などでストップがかかる場合があるのですが、実はこの薬事法の中には輸入してもOK、NG……というような制限以外にも、輸入できる数に関しての取り決めも存在しているのです。
薬の種類によって輸入できる数は1ヶ月分から3ヶ月分まで変動するのですが、もしこの制限を破って輸入しようとした場合、注文が自動的にキャンセルされてしまう、税関などでストップされる……というような自体が発生してしまうのです。

そのような状態になってしまうと、最悪の場合注文したのに届かない……というトラブルが起こってしまう場合もあります。
なので、もし個人輸入代行を利用して医薬品を購入しようと思っているのであれば、必ず注文数の制限についてもしり、必要な物を必要なだけ購入する……という購入の仕方をするようにしましょう。